開催報告☆

1月14日に千葉県浦安市で「第8回 うらやすランチデート☆大作戦」を開催いたしました。

シングルの方々11名様(当日欠席1名)をお迎えし、フットサル体験と、Fリーグの観戦、そしてホテルでのディナービュッフェをお楽しみいただきました。

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

当日はあいにく、首都圏に大雪が降った、あの日!
スタート時は、まだ雪は降っておらず、予定時刻に皆さん、運動ができる服装に着替えて集合いただき、フットサルの体験会からスタート!




男女ペアを作って、ボールを集める対戦ゲームや、ボールをドリブルして目印を周って戻ってくるリレー、そして男女3人ずつの6人チームで、フットサルのミニゲーム!
思わず熱くなって盛り上がりましたね♪
欠席の1名の枠に、私・須合が入り、ついつい主催者ということも忘れ走り回ってしまいました。。




その後は、軽食のおにぎり等をいただきながら、館内で行われているイベントを見学したり、マスコットキャラクターと写真をとったりする時間を過ごしました。

16:00に体育館から、サンルートプラザ東京へミッキーバスで移動し、2時間のディナービュフェ。
私も途中からお邪魔し、「サイコロ・トーク」を全員で行いながらお食事しました。




「サイコロ・トーク」とは、話をするきっかけ作りとして、6つのお題を用意し、サイコロを振って出た目のお題を元に、お話ししていただくものです。

これの良いところは、「自由にお話ししてください」という中では、なかなか出ない話題をお話ししていただけるところ。

「これについてお話ししてください」とお願いすれば、意外に皆さん話せるものです。

「初対面の人との会話が苦手です」
「何を話してよいかわかりません」
「仕事のことなら話せるのですが…」

と、シングルの方からよく話を聞くのですが、主催者側がちょっと背中を押すことで、会話はできるものです。
話のネタは、みなさんお持ちなんですよね。


今後も、交流イベント、そしてシングルの方にブラインドデートを提供している【ランチデートTOKYO】のメンバーのみなさまには、フェース・トゥー・フェースの会話を大切に、タイミングやきっかけ作りとして、共通点やキーワードの提供などを行い、交流の機会を提供してまいります。

| 第8回 うらやすランチデート☆大作戦 | - |


| 1/4ページ目 | 次のページ>>

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
profilephoto
New entries
Categories
Links
Archives
著作権
当サイトに掲載される全てのデータ(文書、画像その他)は、断り書きがないものについては著作権者・アンジュアインターナショナルに帰属しております。当サイトの全部、または一部データを権利者の許可なく複製、改変、公開(ネット上を含む)することはご遠慮ください。 著作権者名、URL、リンク入りの転載は歓迎いたします。
商標権
「ランチデート」「anjour」及びロゴマークはアンジュアインターナショナルの登録商標です。
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM