「社長の婚活」ウェブページ公開しました

 

 

婚活サービスを利用した経験のある方は

 

「知っている人を見つけちゃった」

 

そんな経験ありませんか?

 

 

続きを読む >>
| パートナー探し | comments(0) |

エニアグラム相性診断セミナー&個別相談会・開催しました

 

人が先天的に持って生まれた「気質」を9つのパターンに分けるエニアグラム。

 

そのミニセミナーと個別相談会を行いました。

 

あなたは、自分が何番か、ご存知ですか?

判定テストも行いました。

 

 

続きを読む >>
| パートナー探し | comments(0) |

選ばれない人の共通点とは?

 

シングルを引き合わせるデーティングエージェンシーをしている私が、今日までに感じている「選ばれない人の共通点」

 

それは、

 

情が薄い人

 

です。

 

 

それは、どういうことでしょうか?

続きを読む >>
| パートナー探し | comments(0) |

少子高齢社会だからやっているのではない!

 

私がブラインドデート方式でパートナー探しの支援を始めたきっかけは、シングルの友人達がパートナーを見つけられればいいな、と思ったのがきっかけでした。

 

 

男性も、女性も、いい人いたら紹介して、と言っている・・・

 

その時に、

「あ、この人達は、出会っていないだけなんだ」

と思ったのです。

 

だから、私が間に入って、合いそうだなと思う人を紹介しよう、と思ったのがきっかけでした。

 

 

 

大切な友人に会ってもらう人だから、「この人、大丈夫か」言い換えれば、「人として、基本的な社会生活を送っているか」が、最重要チェックポイント。

これがランチデートTOKYOの根源です。

 

 

対面して、気持ちの良いコミュニケーションが取れるか。

社会人として自立しているか。

紹介する理由とし、人としての魅力があるか。

 

 

年収が高いから紹介するね。

勤務先が○○役所の良い人がいるよ。

 

そんな紹介の仕方は絶対にありえません。。。

 

 

ですが、今主流の婚活サービスは、プロフィール情報(例えば顔写真、業種、年収、資産、居住地、家族構成等)で他人と比較して異性を探す方法。

 

このやり方に囚われ、婚活に苦しんでいる人は、パートナーシップの形は、どんな形であっても、パートナーと2人で決めてよいことに気が付いてほしいです。

 

 

続きを読む >>
| パートナー探し | comments(0) |

祝・阿川佐和子さんご結婚!!

※写真はイメージです

 

 

著名人を父に持つが故に、婚活市場では不利だった???

家族構成を含む、ご自身の経歴が原因でお見合いに至らなかったケースがあったことを、著書で知って以降、私の中で気になる存在であった阿川佐和子さん。

 

今日、このニュースを聞いて、とても嬉しくなってしまいました。

続きを読む >>
| パートナー探し | comments(0) |

様々な家族の形を応援・親と子の肌の色が違っても

 

親が育てられない子供を匿名で受け入れる赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)を、熊本市の慈恵病院が開設し10日で10年を迎えたそうです。

 

結婚という形にこだわらない幸せの形を応援している、ランチデートTOKYO。

もちろん、親子の形も、様々あって当然です。

 

でも今の日本では、「家族=血がつながっている」のが当たり前のようになっていることを、日常生活で感じる時があります。

続きを読む >>
| パートナー探し | comments(0) |

知れば誰でも幸せになれる“幸福学”とは?


幸福度ランキングで日本は51位・・・
あなたは今、幸せですか?

今日は、4月19日に、FMラジオ J-WAVEの番組「BREAK THROUGH」で放送された、「知れば誰でも幸せになれる“幸福学”とは!?」をご紹介しながら、「幸せ」について考えてみましょう!

続きを読む >>
| パートナー探し | comments(0) |

7年目スタート

4月5日に、法人設立記念日を迎え、7年目をスタートしました。
同調性が強く求められる日本の中で、一人一人違う形の「幸せ」を探すために、ランチデートTOKYOはパートナー探しのお手伝いを、ブラインドデートという形で応援していきます。
続きを読む >>
| ランチデートTOKYOについて | comments(0) |

「婚活と幸せの経済学」上映セミナー開催報告

 

 

3月25日に、ランチデートTOKYOセミナールームで、

「婚活と幸せの経済学」(ビデオ上映)&ワークショップ交流会が行われました。

参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

続きを読む >>
| ランチデートTOKYOについて | comments(0) |

数学でパートナーを見つけられる?part2



「数学的に証明可能な恋愛の極意」は、本当に利用価値があるの?
実践したら本当にパートナーは見つかるの?

2016年12月1日に放送された、NHK番組「スーパープレゼンテーション/数学による愛の必勝法」から気になる情報をご紹介する、2回目です。

ランチデートTOKYOが行ってきたパートナー探しのお手伝いの中で、気づいたポイントと共にご紹介します。

続きを読む >>
| パートナー探し | comments(0) |


| 1/19ページ目 | 次のページ>>

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
profilephoto
New entries
Categories
Links
Archives
著作権
当サイトに掲載される全てのデータ(文書、画像その他)は、断り書きがないものについては著作権者・アンジュアインターナショナルに帰属しております。当サイトの全部、または一部データを権利者の許可なく複製、改変、公開(ネット上を含む)することはご遠慮ください。 著作権者名、URL、リンク入りの転載は歓迎いたします。
商標権
「ランチデート」「anjour」及びロゴマークはアンジュアインターナショナルの登録商標です。
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM